10月のレコメンドと中華の日

10月のイベントといえばハロウィンです。

ハロウィンの食材ときいて真っ先に思い浮かぶのは「かぼちゃ」だと思いますがいかがでしょうか?もともとのお祭りも秋に収穫された食材を使っての料理が多かったそうです。中でもハロウィンのイベントの顔ともいえる「ジャック・オ・ランタン」は、この時期に街のあちこちに現れ、街中で目を向ける先にはほぼ目にとまるのでは。これを象っているかぼちゃがすぐ思い浮かぶのは当然でしょう。(ちなみにハロウィンの起源であるヨーロッパでは当初“カブ”でジャック・オ・ランタンを作っていたそうです。カボチャが使われるようになったのはアメリカに祭りが伝わってから、とのこと)
そんなハロウィンにぴったりのおまんじゅうが今年も江戸清で発売されています!

強い甘さとホクホク食感、高い栄養価が特徴である坊ちゃんかぼちゃ『栗てまり』をメインに、国産ダイスカボチャをブレンドしました。かぼちゃを蒸し上げ、弱火でじっくりと加熱することで、甘さとコクを引き出しています。
ジャック・オ・ランタンの焼印は、ハロウィーンイベントでも喜ばれる一品です。
数量限定でご用意していますのでお早めにお買い求めください!

 

さて今月は二本立てでいきます。
本日15日は中華の日。今月の中華の日は江戸清のシウマイをご紹介。
今回は江戸清のシウマイでも大きなサイズの「金華焼売」と「フカヒレ肉シウマイ」をピックアップします。豚肉、海老、しいたけを使った餡に世界三大ハムの“金華ハム”を加え風味豊かに仕上げた「金華焼売」。国産豚、海老、フカヒレを贅沢に使用した餡に江戸清特製のフカヒレスープを混ぜ合わせた高級感溢れる「フカヒレ肉シウマイ」。どちらも1粒の大きさはなんと“45g”!ボリューム満点で食べ応え抜群です。

 

 

今月は「金華焼売」と「フカヒレ肉シウマイ」、こちらの2種類が同時に楽しめる「ミックスシウマイ~双喜」、金華焼売がセットに入った「おうち時間応援セット2」の4商品を10倍にポイントアップします!
ポイントアップの期間は 10月18日(月)16時 まで。この期間にお得にお買い求めください!