今月のレコメンド

#江戸清 #6月 #レコメンド #シャオピン

今月のおすすめ商品は、“フカヒレシャオピン”。
焼餅と書いてシャオピンと読むこの商品は、小麦粉をこねて焼いた中華風おやきの一種であり、ここにそぼろ肉を挟んで食べることが、中国では古くからある食べ方として広く伝わっています。
江戸清ではカニや鶏肉、中国醤油で絶妙に味付けをした、こだわりのフカヒレ餡を使いオリジナル商品として販売しております。

このシャオピン、横浜中華街では珍しく、名前もまだまだ浸透していません…

そんなシャオピンの良さを多くの方に知ってもらいたいとの気持ちから、江戸清中華街店頭では注文をいただいてからお焼きすることで、出来立てアツアツの状態でお届けしています。
弱火でじっくり焼くことでできるきれいな丸を描いた焦げ目は思わずインスタ映えを狙いたくなるほど。そして焼きたてのシャオピンから漂うごま油の香りと、カリカリの生地を割って中からとろけだす餡は、あなたの食欲をそそること間違いなし。
あなたの中華街の食べ歩きプランに新たな逸品を加えてみてはいかがですか。
さらに店頭では食べ歩き限定で、フカヒレ餡に7種のチーズをふんだんに混ぜ込んだフカヒレチーズシャオピンも販売しております。ぜひ2つのシャオピンを食べ比べてみてください。

最後に1点だけ注意事項があります。
それは「かぶりつき禁止」
出来立てのシャオピンは中の餡が本当にアツアツなので、そのままかぶりついてしまうと口の中をやけどしてしまいます。お召し上がりは香りを楽しみながらお箸でカリカリの生地を割ってから。
「あわてず、ゆっくり」がポイントです。

ご自宅でも店頭でも、江戸清がこだわりぬいたお味とともに、少し贅沢な時間をお楽しみください。